車検料金
|
|
軽自動車 |
普通自動車 |
| 車両重量 |
|
|
500〜1000kg |
〜1500kg |
〜2000kg |
〜2500kg |
| 法廷費用 |
自賠責 24カ月(25カ月) |
¥18,900 |
¥22,470 (¥23,170) |
| 重量税 |
¥8,800 |
¥25,200 |
¥37,800 |
¥50,400 |
¥63,000 |
| 印紙代 |
¥1,400 |
¥1,700(3ナンバーは¥1,800) |
| 法定費用 合計※1 |
|
¥29,180 |
¥49,370 |
¥61,970 |
¥74,570 |
¥87,270 |
| 車検費用 |
基本料金
(点検料金) |
¥15,000 |
¥20,000 |
| 代行手数料 |
¥10,000 |
¥19,000 |
| 車検費用 合計※2 |
¥25,000 |
¥39,000 |
| 合計※1+※2 |
¥54,800 |
¥88,370 |
¥100,970 |
¥113,570 |
¥126,270 |
※1車検切れまたは自賠責保険証の紛失の場合、自賠責保険は25ヶ月契約になります
※2車検切れの場合、仮ナンバー取得の為、車検切れ手数料が必要になります●車検切れ手数料¥5,000
タービンオーバーホール
|
|
一般ユーザー価格 |
備考 |
| 純正タービン |
メタルタービン |
71,500〜 |
消耗パーツ込 |
| ボールベアリングタービン |
84,500〜 |
〃 |
| 社外タービン |
GT系 |
84,500〜 |
〃 |
| 三菱系 |
84,500〜 |
〃 |
| IHI系 |
58,500〜 |
〃 |
| インペラ・シャフト・ケースは別途 |
|
|
| ハイフロー加工 |
INケース加工 |
35,100 |
|
| インペラーブレード |
19,500〜 |
|
| ハイブリッド加工 |
EXケース加工 |
35,100 |
|
| EXシャフト |
28,600〜 |
|
| チューニングタービン |
INケース加工 |
35,100 |
|
| ポーテッドシュラウド加工 |
62,400 |
|
| バランスのみ(新品タービンのみ対応) |
|
33,800 |
※1 |
※1使用中タービンは洗浄が必要です
注)オーバーホールにはバランス取りも含まれます
噴射ポンプオーバーホール
|
|
脱着工賃
|
オーバーホール工賃
|
|
|
トヨタ(電子制御)
|
81,900
|
71,500〜
|
※1
|
|
トヨタ
|
81,900
|
58,500
|
|
日産(電子制御ゼクセル製)
|
81,900
|
182,000
|
|
日産
|
81,900
|
58,500
|
|
三菱(電子制御ゼクセル製)
|
81,900
|
182,000
|
|
三菱
|
81,900
|
58,500
|
|
マツダ(デンソーtype電子制御)
|
81,900
|
71,500〜
|
|
マツダ
|
81,900
|
58,500
|
|
コモンレール燃料ポンプ
|
39,000〜
|
19,500〜
|
|
ボッシュ(電子制御)
|
81,900
|
71,500〜
|
|
ボッシュ
|
81,900
|
58,500
|
※フルオーバーホールは別途見積もり
※1電子制御はテスト不可能なポンプがあります。ご確認ください。
自動車用コンピューター修理
|
トヨタ製CPU
|
58,500
|
|
スズキ製CPU
|
58,500
|
|
三菱製CPU
|
58,500
|
|
マツダ製CPU
|
58,500
|
※CPUの破損状況により再生不可能の場合があります、又エンジンチェックランプの点灯のある場合は、ナンバーを控えていてください。
フロントライト黄ばみ及び小傷取り再生
2年保証付
ヘッドライトを磨いても3ヶ月位が限界だったものを当社施工実績で3年間黄ばみが出ていません自信を持ってお勧めいたします。
|
軽自動車フラットtypeヘッドライト
|
両側価格
|
18,200
|
|
軽自動車凸凹typeヘッドライト
|
両側価格
|
23,400
|
|
普通自家用乗用フラットtypeヘッドライト
|
両側価格
|
20,800
|
|
普通自家用乗用凸凹typeヘッドライト
|
両側価格
|
23,400
|
|
大型typeのヘッドライト
|
両側価格
|
23,400
|
|
大型typeの凸凹ヘッドライト
|
両側価格
|
26,000
|
|
レクサスクラスフラットtypeヘッドライト
|
両側価格
|
26,000
|
|
レクサスクラス凸凹typeヘッドライト
|
両側価格
|
28,600
|
|
外車ベンツフラットtypeヘッドライト
|
両側価格
|
32,500
|
|
外車ベンツ凸凹typeヘッドライト
|
両側価格
|
45,500
|
|
外車BMWフラットtypeヘッドライト
|
両側価格
|
32,500
|
|
外車BMW凸凹typeヘッドライト
|
両側価格
|
45,500
|
基本工賃リスト
|
|
|
一般ユーザー価格
|
備考
|
|
タイミングベルト交換
|
直列エンジン
|
37,050
|
|
|
V型エンジン
|
65,000
|
FF4WD30%UP
|
|
水平対向エンジン
|
84,500
|
|
|
ベルト交換(国産車)
|
|
3,900
|
パーツ別料金
|
|
ベルト交換(外車)
|
|
11,700
|
パーツ別料金
|
|
プラグ交換
|
ダイレクト(1気筒)
|
1040
|
外車50%UP
|
|
プラグコード(1気筒)
|
390
|
外車50%UP
|
|
パイピング脱着有
|
5,200
|
|
|
水平対抗エンジン
|
7,800
|
|
|
ロータリーエンジン
|
5,200
|
|
|
マフラー交換
|
|
10,400
|
|
|
マフラー補修
|
|
10,400
|
|
|
メーター取付
|
|
11,050〜
|
|
|
ターボタイマー取付
|
|
5,200〜
|
|
|
エンジンオイル交換
|
|
1,300
|
|
|
ミッションオイル交換
|
|
1,300
|
|
|
デフオイル交換
|
|
1,300
|
|
|
ATFオイル交換
|
|
10,400〜
|
|
|
パワーチェック
|
|
6,500
|
|
エンジン系工賃リスト
|
|
一般ユーザー価格 |
備考 |
| タービンKIT取付(フルタービン) |
|
97,500 |
現車がツインターボの場合50%UP |
| スポーツタービンKIT |
|
52,000 |
|
| 社外タービンガスケット交換 |
|
32,500 |
|
| 純正タービン交換 ※軽自動車×80% |
|
39,000 |
|
| エンジン脱着 |
4気筒FR |
84,500 |
|
| 4気筒FF |
123,500 |
|
| 6気筒FR |
123,500 |
5気筒含む |
| 6気筒FF |
156,000 |
|
| V型6-8FR |
156,000 |
|
| V型6-8FF |
260,000 |
|
| V12以上 |
455,000 |
|
| 4WD車輌 |
|
50%UP |
| ロータリー |
91,000 |
|
| エンジンオーバーホール |
4気筒 |
195,000 |
部品別途 |
| 4気筒水平対向エンジン |
234,000 |
〃 |
| 6気筒 |
260,000 |
〃 |
| V型6気筒 |
260,000 |
〃 |
| V型8気筒 |
377,000 |
〃 |
| V型12気筒 |
585,000 |
〃 |
| ロータリー |
195,000 |
〃 |
| ヘッドG/K交換 |
1気筒 |
15,600 |
|
| V型1気筒 |
23,400 |
|
| カムシャフト交換 |
ソリッドタイプ |
97,500 |
V型E/G50%UP |
| ラッシュアジャスター |
54,600 |
V型E/G50%UP |
| バルタイセッティング |
|
|
都度見積 |
足回り工賃リストA
| 各アーム類交換 車載時 |
1ヶ所 |
5,200 |
| 各アーム類交換 取外し時 |
1ヶ所 |
1,300 |
| フロントメンバー交換(4輪アライメント別料金) |
|
39,000 |
| リアメンバー交換(4輪アライメント別料金) |
|
26,000 |
| リアホーシングAssy交換 |
|
23,400 |
| ブッシュ交換 |
1ヶ所 |
2,600 |
| ハブベアリング交換(一体式) |
1ヶ所 |
6,500 |
| ハブベアリング交換(圧入式) |
1ヶ所 |
10,400 |
| サス交換(ストラットタイプ) |
1ヶ所 |
7,800 |
| サス交換(マルチリンクタイプ) |
1ヶ所 |
6,500 |
| サス交換(ダブルウィッシュボーン) |
1ヶ所 |
15,600 |
| リアショック交換(ホーシング式) |
1ヶ所 |
2,600 |
| リアショック交換(リンク式) |
1ヶ所 |
5,200 |
| リアショック交換(ダブルウィッシュボーン式) |
1ヶ所 |
10,400 |
| フロントショック交換(ストラットタイプ) |
1ヶ所 |
10,400 |
| フロントショック交換(マルチリンク式) |
1ヶ所 |
5,200 |
| フロントショック交換(ダブルウィッシュボーン式) ストラットタイプ |
1ヶ所 |
10,400 |
| デフキャリアー(デフ玉)脱着 |
デフオイル別料金 |
15,600 |
| デフオーバーホール(ファイナル・ピニオン交換別) |
デフオイル別料金 |
10,400 |
| デフ組み込み(バックラッシュ調整込み) |
デフオイル別料金 |
32,500 |
| デフイニシャルトルク合わせ(オーバーホール時) |
|
36,400 |
| デフイニシャルトルク合わせ(新品) |
パーツ、デフオイル別料金 |
3,900 |
| ファイナル変更 |
パーツ、デフオイル別料金 |
45,500 |
| ドライブシャフト脱着(ホーシングタイプ) |
|
10,400 |
| ドライブシャフト脱着(4輪独立タイプ) |
|
5,200 |
| ドライブシャフトブーツ交換 |
|
10,400 |
足回り工賃リストB
| 4輪アライメント |
調整別途 |
45,500 |
| キャリパー脱着 |
1ヶ所 |
5,200 |
| スポーツキャリパーキット取付 |
ライン交換 |
32,500 |
| キャリパーブラケット製作 |
1SET |
※169,000 |
| ブレーキキャリパーオーバーホール(1台分4台必要) |
ブレーキオイル別料金 |
7,800×4 |
| ブレーキライン変更(1台分エア抜き込み) |
|
23,400 |
| ブレーキライン変更(ラインロック) |
フィッティング別 |
26,000 |
| ブレーキパッド交換(1台分、ディスクタイプ) |
1ヶ所 |
5,200 |
| ブレーキシュー交換(F,R ドラムタイプ) |
1ヶ所 |
10,400 |
| リアサイドブレーキ(ドラム式)オーバーホール |
|
11,700 |
| リアサイドブレーキ(ディスク式)オーバーホール |
キャリパーオーバーホール込み |
10,400 |
| ブレーキマスターオーバーホール |
パーツ、オイル別料金 |
11,700 |
| クラッチマスターオーバーホール |
パーツ、オイル別料金 |
11,700〜 |
| クラッチレリーズオーバーホール |
パーツ、オイル別料金 |
7,800 |
| クラッチオイル交換 |
オイル別料金 |
3,900 |
| ブレーキオイル交換 |
オイル別料金 |
15,600 |
| ステアリングギアボックス交換(ギアボックス式) |
|
26,000〜 |
| ステアリングギアボックス交換(ラックアンドピニオン式) |
|
32,500〜 |
※1車輌が必要です ※外車はすべて50%UP※部品は別途請求になります
燃料系工賃
|
|
一般ユーザー価格 |
備考 |
| コレクタータンク製作 |
|
52,000 |
部品込み |
| コレクタータンク取付 |
|
15,600 |
|
| フューエルライン増設 フロント→リア |
ゴムホース 1ヶ所 |
650 |
フィッティング別 |
| 〃 3ヶ所以上 |
390 |
| アールズ 1ヶ所 |
1,950 |
| 〃 3ヶ所以上 |
1040 |
| プロライナー 1ヶ所 |
2,600 |
| 〃 3ヶ所以上 |
1,950 |
| 3メートル以内 |
23,400 |
| 4メートル以内 |
28,600 |
| 5メートル以内 |
32,500 |
| エンジンルームフューエルライン |
ゴムホース 1ヶ所 |
650 |
| 〃 3ヶ所以上 |
390 |
| アールズ 1ヶ所 |
1,950 |
| 〃 3ヶ所以上 |
1,040 |
| フューエルデリバリー廻り |
ゴムホース 1ヶ所 |
650 |
| 〃 3ヶ所以上 |
390 |
| アールズ 1ヶ所 |
1,950 |
| 〃 3ヶ所以上 |
1,040 |
| インジェクター交換 |
4気筒 |
10,400 |
|
| サージタンク脱着 |
5,200 |
| 6気筒 |
15,600 |
| サージタンク脱着 |
7,800 |
| プレッシャーレギュレーター交換 |
デリバリータイプ |
7,800 |
| ホースタイプ |
10,400 |
| アールズ |
11,700 |
| 取り付けアダプター製作 |
4,550 |
| フューエルポンプ |
インタンク タンク脱着有 |
15,600 |
| インタンク タンク脱着無 |
9,100 |
| 外付タイプ |
5,200 |
| キャブレター調整(ソレックス、ウェーバー、デロルト) |
|
36,400 |
材料別 |
駆動系工賃リスト
|
|
一般ユーザー価格 |
備考 |
| クラッチオーバーホール |
FR車 |
49,400 |
(4WD50%UP) |
| FF車 |
57,200 |
(4WD50%UP) |
| V型FR車輌 |
49,400 |
(4WD50%UP) |
| V型FF車輌 |
84,500 |
(4WD50%UP) |
| 軽自動車 |
FF車輌でエンジンまで降ろす車輌 |
75,400 |
(4WD50%UP) |
| FF車輌でエンジンを降ろす必要の無い車輌 |
32,500 |
(4WD50%UP) |
| FR車輌 |
26,000 |
(4WD50%UP) |
| FF車 |
54,600 |
(4WD50%UP) |
| AT(M/T)脱着 |
FR車 |
52,000 |
(4WD50%UP) |
| トランスミッションオーバーホール |
|
110,500 |
|
| オートマトランスミッションオーバーホール |
|
234,000 |
外車50%UP |
|
|
|
| ミッション積み替えAT→MT |
|
|
|
| 同一車種にマニュアル設定ある場合 |
FF車FR車 |
117,000 |
4WD30%UP |
| 同一車種にマニュアル設定無しの場合 |
FF車FR車 |
234,000 |
4WD30%UP |
ボディー系工賃
|
|
一般ユーザー価格 |
備考 |
| ロールバー取付 |
4点 |
41,600 |
部品別途 |
| 5点 |
52,000 |
〃 |
| 6点 |
62,400 |
〃 |
| 7点 |
72,800 |
〃 |
| 8点 |
83,200 |
〃 |
| ダッシュ取外し工賃 |
54,600 |
〃 |
| ロールバーパッド1点 |
(メインアーチ3点、フロントアーチ2点) |
4,550 |
〃 |
| ロールバーピラー止め加工 |
加工溶接止め(1点) |
3,900 |
加工部品別 |
| 片側ボルト、片側溶接(1点) |
5,850 |
〃 |
| 片側ボルト、片側クランプ(1点) |
3,900 |
〃 |
| レーシングカー製作 |
ボディ全体補強 |
195,000〜 |
※1 |
| (E/G、T/M内装無しの状態) |
|
104,000〜 |
|
※ロールゲージ部品別途※1仕様や車種によって異なります
製作工賃リスト
|
|
一般ユーザー価格 |
備考 |
| インタークーラー取付(ボルトオンタイプ) |
|
32,500 |
部品別途 |
| パイピング取付 |
|
23,400 |
部品別途 |
| インタークーラー加工取付 |
|
45,500 |
部品別途 |
| パイピング製作 |
|
|
|
| サクション(ツインターボ50%UP) |
エアクリーナー⇔スロットル |
10,400〜 |
部品別途 |
| エアクリーナー⇔タービン |
10,400〜 |
部品別途 |
| タービン⇔インタークーラー |
26,000〜 |
部品別途 |
| インタークーラー⇔インマニ |
26,000〜 |
部品別途 |
| マフラー製作(ステンレス) |
フロントパイプ〜リアマフラーまで |
58,500〜 |
材料別途 |
| マフラー製作(チタン) |
フロントパイプ〜リアマフラーまで |
97,500〜 |
材料別途 |
| Fパイプ製作 |
|
46,800〜 |
チタン80%UP |
| 触媒ストレート製作 |
|
19,500〜 |
チタン80%UP |
| オイルキャッチタンク製作 |
|
32,500〜 |
部品込み |
| エアクリーナー製作 |
軽自動車 |
6,500〜 |
部品別途 |
| 競技用車輌 |
45,500〜 |
部品別途 |
| 外車 |
78,000〜 |
部品別途 |
| バッテリー移動加工 |
BOX別 |
23,400 |
部品別途 |
| KIT物加工 |
1ヶ所 |
10,400〜 |
部品別途 |
| ラジエーター廻り |
|
10,400〜 |
部品別途 |
| 水管製作 |
|
26,000〜 |
部品別途 |
| スワールポット製作 |
|
49,400 |
部品別途 |
| ラジエーター移動 F⇔R |
|
65,000〜 |
部品別途 |
| Vマウント製作一式 |
|
65,000〜 |
部品別途 |
| ラジエーターエア抜きタンク取付 |
|
10,400 |
部品別途 |
| ブローオフバルブ |
KIT物 |
6,500 |
部品別途 |
| 加工物 |
10,400 |
材料別途 |
| メーターパネル加工 |
|
1,300〜 |
部品別途 |
タイヤ工賃リスト
|
|
一般ユーザー価格 |
備考 |
| タイヤ交換 |
10〜16インチ |
1,500 |
|
| 17〜18インチ |
1,950 |
|
| 19〜20インチ |
3,250 |
|
| ランフラットタイヤ(18インチ以上) |
8,840 |
|
| 21〜 |
3,900 |
|
| タイヤバランス |
貼り付けタイプ |
1,950 |
|
| 打ち込みタイプ |
1,300 |
|
| タイヤ処分料 |
10〜16インチ |
750 |
|
| 17〜 |
1,040 |
|
| 4WD |
1,300 |
|
| パンク修理 |
差込タイプ |
2,600 |
|
| 貼り付けタイプ |
3,900 |
※1 |
| アルミホイール修正 |
|
26,000 |
※2 |
※1別途タイヤ脱着工賃※2破損状況により異なります
オーディオ用品工賃リスト
|
|
一般ユーザー価格 |
備考 |
| ETC |
|
5,200 |
|
| ナビ取付 |
|
32,500 |
|
| デッキ取付 |
|
5,200 |
|
| スピーカー取付 |
1ヶ所 |
3,900 |
|
| ウーハー取付 |
|
10,400 |
|
| デットニング |
1ヶ所 |
6,500 |
|
| ヘッドレストモニタキット |
1ヶ所 |
7,800 |
|
| フリップダウンモニタ |
1ヶ所 |
19,500 |
|
| ショーカー製作オーディオ取付・加工承ります。 |
※1 |
価格応談 |
|
※1他社見積りをご持参ください、また貴方の希望をお聞かせください、出来るだけご要望にお答えできるよう努力いたします。
エアロ・板金・オールペン工賃リスト
|
|
|
一般ユーザー価格
|
備考
|
|
エアロパーツ取付
|
1ヶ所
|
6,500〜
|
|
|
オールペン
|
一般車輌(鉄製ボディー)
|
234,000〜
|
|
|
一般車輌(アルミ製ボディー)
|
494,000〜
|
|
|
エアロパーツ塗装
|
1ヶ所
|
32,500〜
|
|
|
各種保険修理
|
|
|
|
|
事故保険見積り
|
1件
|
10,000〜
|
見積り積算料金
|
|
アルミボディ板金
|
NSXなど
|
390,000〜
|
|
|
 |
|